汗の日

今日はABC仲間と別のスクールでパンの体験をしてきたんですが
教室が違うと作り方があまりにも違ってびっくりでした。

ほかの教室にも興味があるし・・・。
部活のノリで楽しんでいるし・・・。
でも、総合的にABCで続行です。

このところ急に涼しくなりましたが、今日は少々気温が上がったように思います。
パン体験でひと汗!
そのあと、新大久保に行き、サムゲタンでひと汗!

そして、今ヤフオクとにらめっこしながら・・・。
ゲットしていい汗かきたいです!

b0202629_21323718.jpg
[PR]
# by legalerie | 2010-09-26 21:34 | おいしいもの

愉しかった連休

b0202629_23261112.jpg3連休も終わってしまいました。

土曜日は久しぶりに自由が丘に行きました。
なんだか、街全体人が多かったような・・・。
キャトル・セゾントキオで千日紅のブーケとアパレル買い。

夜は、前の会社の後輩とご飯に行きました。
事前に探した時、「トマトフォンデュ」なるものを発見。
二人でお店を目指したのですが、行ってみると未知の世界!
確かに住所が歌舞伎町であることはわかっていたのですが
お店の周りの雰囲気がね・・・。



結局「ごまや」にすることにしました。
新鮮な野菜が美味しかったです。

あと、あと・・・
前世を視ていただきました。
なんと、イタリアの男性でした。
ルネッサンスのころ、アトリエで絵を描いていた芸術家!
写真を撮るのは好きですが、絵の才能はないのでびっくりでした。

写真はダメなんて言われなくてよかったです。
せっかく芸術家が過去世なんだから、
もっと見聞を広げて頑張らなくちゃ!
と思ったりする愉しい連休でした。
[PR]
# by legalerie | 2010-09-20 23:29 | おいしいもの

ごぼう茶

なんとか酷暑も脱出し過ごしやすくなりました。
酷暑続きの時は30度と聞くと涼しく感じましたが
でも、一度涼しくなると、30度近くなると暑く感じますね。

ところで、今ハマっているもの!
「ごぼう茶」です!
TVで紹介されて、作れそうだけど・・・。
と思いつつネットで検索したら、ソッコウ出ていたので
作らず、楽してとりよせました。

まだ飲み始めて1カ月もたたないので効果はわかりません。
確かに!あきらかに!「ごぼう」です!
飲みにくいかと思いましたが美味しくて好きです。
期待しながら続けたいと思いま~す。

b0202629_955325.jpg
[PR]
# by legalerie | 2010-09-18 10:01 | うわさの・・・

疲れをいやすスイーツ

以前から家具を探しています。
ネットでセールを見つけたので、幕張メッセまで行ったものの
悩むことなく会場を一周して出てきました。

せっかくだから久しぶりにIKEAに!
ウ~ンこれなかいいかな?
というものはあったのですが、ひと押しがない!
せっかく来たのに手ぶらも・・・。
なんと、199円のヌードクッション!
2個買ったものの、軽いけどかさばる・・・。
暑いし、足がダル~イ。

で、せっかくだからキャトルに寄って古本市で2冊購入。
更に重さも加わり、マッサージに行きたい気分・・・。
結局池袋まで戻りどうしようかと思っていたら
東武地下の期間限定ショップで「えびすロール」と遭遇。
マッサージは「えびすロール」に変更。

甘さ控えめでとろけるようなクリームでおいしかった!
でも今のところ一番のロールケーキはミルキーロールかな・・・?
b0202629_2362166.jpg
[PR]
# by legalerie | 2010-09-11 23:31 | おいしいもの

新たな気持ちでスタート!

はじめまして!「Le Galerie」のtomokoです。

今まで「My favorite」というサイトを多くの皆さまに観ていただきました。
サイトを通しての多くの方々との出会いは気持ちの支えになっています。
プチリニューアルをしたり・・・。
なかなか更新できなかったり・・・。
お付き合いして下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回、中身をスッキリさせ「Le Galerie」とサイト名も改めリニューアルいたしました。
一部ブログにして少し気楽になれそうなので、
また初心に戻って心和む一枚を少しでも多く観ていただけるようにしたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。b0202629_17541846.jpg
[PR]
# by legalerie | 2010-09-05 13:41 | はじめまして