カテゴリ:頑張らなくちゃ!( 5 )

パソコン到着!

b0202629_652996.jpg


























あ~やっと更新まで

たどり着きました・・・。

パソコンが無事届き

オーダーで嬉しい名前入り!

とは言え

Windows8は相当違います。

8.1へは無料でバージョンアップできますが

説明通りにいかず四苦八苦・・・。

先日説明を違う方法で

やっとできました。(汗)

ただ、インストールしたものの

8の時に見れていたものが

見れなくなっているものもあり

まだまだ快適とは言えません。

それにホームページやプリンター

いろいろとインストールしなくては・・・。


ただ、快適なのは

タッチパネル!

肩こりは明らかに減りました。

これだけでもずいぶん救われます。

しばらくは2台使いで頑張ります!


[PR]
by legalerie | 2013-11-05 07:02 | 頑張らなくちゃ!

久々のパン作り

b0202629_1093028.jpg



















昨日は久しぶりのパン作り

何カ月ぶりかしら~!


しかし、出だしから・・・

準備がされてないどころか

テーブルもわからない。

アレレ・・・でした。


久しぶりでおしゃべりに夢中になり

予熱入れ忘れたり・・・

塗り卵忘れたり・・・

いろいろありましたが

無事終了!


やっぱりパン作りは楽しいです!

[PR]
by legalerie | 2012-11-21 10:17 | 頑張らなくちゃ!

ご無沙汰してました・・・。

b0202629_20354677.jpg



















今年に入った早々取り込んでいました。

というのも父が他界してしまい、ブログも写真もお休み・・・。


パーキンソンで徐々に身体の動きも悪くなり

この2年半ほど、施設に入っていたのですが

今年に入り何日かして点滴になり

パーキンソンの受診予定の日

どうも違う・・・という看護長の判断で内科に行き

そのまま入院し亡くなってしまいました。

受診に同行していた母と義妹からの連絡で

弟も私も最後に間に合うことができました。

まさか受診の日に逝くとは考えてもみませんでしたが

苦しまなくてよかったし

お通夜までの3日半自宅に連れて帰れてよかったと思います。

顔が日ごとに変わり神々しくなっていきました。

そして納棺式は、なんとも厳粛で素晴らしいものでした。

急に逝ってしまった悲しさ、感謝、いろいろな涙があふれてきましたが・・・。


元旦、会いに行った時はまだ車いす・・・。

大好きな数の子と栗きんとんを食べることができたのに・・・。

でも、全員揃った元旦まではまだ元気だったこと

点滴になった時も、まだ力強く満面の笑みを見せてくれてこと

みんなが集まれるよう受診日が決まり、その日に逝ってしまう!

そんな筋書きだったように思います。

あまり笑顔を見せない父でしたが

最後の満面の笑みが忘れられません。


ありがとう!

[PR]
by legalerie | 2012-02-05 22:04 | 頑張らなくちゃ!

入道雲はいずこ・・・。

b0202629_21302231.jpg
















今、いただいている仕事のひとつで空を撮っています。

撮りたいのは、青い空に入道雲なんですが
空の色も今一つ・・・。

このところ夏らしい暑い日が続いているので
入道雲への期待も出てきました。

とはいえ、らしきものは出てきていても
まだまだ、アウトラインがぼんやりしていたり
周りにグレーの雲が出ていたり。

でも、空を眺めていると
面白いように雲が変わっていきます。

撮影していたこの日、
入道雲らしき雲はあるもののグレーの雲とダブッていました。

ク~ッ!このグレーの雲を吹き飛ばしたい!
なんて思っていましたが
それから2~3分して空を見たところ
さっきのグレーの雲が真上にきていました。

そこからまた少ししたら、携帯に雨雲アラームが届き
バケツをひっくり返したようなどしゃぶり!

普段の撮影では、自然を撮ることはほとんどありませんが
たまにはいいものですね~。

でも、入道雲早く~~~!
[PR]
by legalerie | 2011-08-14 22:05 | 頑張らなくちゃ!

今できること・・・。

3月11日の東日本大地震。
被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

地震当日、怖いというより不安だらけ・・・。
でも、会社に泊ったおかげで翌朝は比較的ラクな帰宅でした。
家では、食器の割れ物がスーパーの袋に3つ。
割れ物の中にはキャトルのカフェオレカップもありました。
大好きなオールドメニューで残念でしたが、ケガもなく感謝です!

今できること・・・。
義援金の寄付、節電・・・。
こんな時こそ微力でもつもりつもればッ!

ベランダではムスカリもたくさん花をつけました。
ちょっと茎が短いんですけど・・・。

春に向かっています。
本当の春が1日でも早く訪れますように!

b0202629_12131121.jpg
[PR]
by legalerie | 2011-03-21 12:19 | 頑張らなくちゃ!