カテゴリ:あ~ッ!( 12 )

まだまだパソコンが・・・。

b0202629_21421941.jpg
















悪夢のリカバリから

早いもので2週間・・・。

ソフトをインストールしたり

データを戻したり

結構やることがあるもんです。


そうだ!

サイトのトップページを

まだ変えてなかった・・・。

と、やり始めたら

・・・。

保存出来ていないデータが発覚・・・。

そして今日はまた・・・

ドキュメントが開かない!

ピクチャも開かない!


今日の予定は

買ってきたお花を撮って

ブログを更新して

そしてお出かけ!

だったのに

がっかりして

花を撮る気にもなれず・・・。


でも、外出後

サポートセンターの方から

お電話いただき

無事復活!

あとはサイトの復活・・・。

てなことで

しばらくはブログのみになりま~す。



[PR]
by legalerie | 2014-04-13 21:50 | あ~ッ!

桜は満開でも・・・

b0202629_11175788.jpg
















桜が満開で今年はお花見!

なんて思っていたのに

久々にガックリ・・・。

Windows8.1にして快適!

と思っていたのに

先日

突然画面がフラッシュ!

スタート画面とデスクトップの

目まぐるしいフラッシュが止まらない!

遅めのエイプリルフール

ならいいのに!


予定していたこともキャンセル!

サポートセンターとの

やりとり・・・

バックアップ・・・

そして

悲しいリカバリー・・・

買って半年もたたないのに!


無事復旧し

Windows8.1にバージョンアップ!

と思っていたのですが

バージョンアップすることで

不具合が起きやすくなりますが

そのリスクは大丈夫ですか?

そう言われると

怖くてバージョンアップなんかできません!

大切なカレンダーの時期に

こんな事態になったら大変!

復旧しただけで満足しないと・・・。

それにしても早すぎ(怒)


[PR]
by legalerie | 2014-04-06 11:20 | あ~ッ!

パソコンが・・・。

b0202629_21493068.jpg
















・・・。

パソコンが重症・・・。

メールとネット関係がマズイ!


特に省エネモードで

画面が暗くなろうものなら

その後は接続されないし

とにかく不安定!

それに・・・。

USBコネクタも1つおバカさん・・・。


先日

VAIOのオーナーメイドで

パソコンを頼みました。

でも嬉しいことに

到着予定日が

11月1日から

10月29日に変更!!

あと少し!

頑張れ!私のパソコン!


しかし、これで8台目

買い替えるごとに

寿命が短くなっているような・・・。

[PR]
by legalerie | 2013-10-24 21:57 | あ~ッ!

検診結果・・・

b0202629_15143018.jpg
















今日は、年に一度の検診結果を聞きに行ってきました。

LDLコレステロールが少々はみ出ていました・・・。(汗)
とは言っても、お酒もほとんど飲まない、タバコも吸わない。
血圧も低めなので、特に薬が必要ではなく安心しました。

基本的に控えた方がいい食べ物が好きでして・・・。
うどん屋のだしの匂いよりはパン屋のバターの匂い!

食生活をかえないとダメですよ!ではなく、
少し注意しましょうね~!
と、「食生活のポイント」なる冊子を渡されました!

「少し・・・。」
こーゆーのが一番真剣になれなくて・・・。(笑)
[PR]
by legalerie | 2011-09-01 15:37 | あ~ッ!

久しぶりに!

b0202629_12405989.jpg
















昨日の雨以降、涼しくなってクーラーも小休止!

今朝は、涼しかったので思い立って散歩しました。
帰って窓を開け、ふと見たらカマキリが!

「あっ!カマキリがいる!」
カマキリがこっち向くんですね~。

カマキリと言えば・・・。

小学生のころ、カマキリの巣を持ち帰り部屋に置いていました。
何日か経ったある日のこと・・・。
カマキリがかえり、部屋中足の踏み場がないほど
子カマキリだらけ・・・、なんてことがありました。(笑)

で、何食べるんだっけ?

キュウリを置いてみました。
またこっち向くんです。

しばらくすると、触角でキュウリを触り、
馬乗りになって食べ始めました。

やがて、お腹が満たされたのか後ずさり。
鉢に植えているパセリを置いてみました。
またこっち向くんですよ~。

少しかじっては落とすので、また目の前に置く。
何回か繰り返すうちに
カマキリは別の場所に移動しました。

便利な世の中ですが、その代償で無くなったものがたくさんあります。

お世話になっている方が、
絶滅危惧種のタガメを取り戻すために、田んぼまで作りはじめました。
いきものいっぱい田んぼ

そのうち、スケジュールが合えば
ボランティアに参加してみようと思っています。
[PR]
by legalerie | 2011-08-20 13:18 | あ~ッ!

これはないでしょ!

b0202629_21184956.jpg
















先週、久々の友人とご飯を食べました。

銀座のとあるお店。
震災復興メニューがあり、お値段の10%が・・・とありました。

それはとてもいいことなんですが
その中のひとつに、「はちみつ納豆アイス」なるものがありました。
アイスとよく混ぜて食べるように書いていました。

写真を見ると、アイスにひき割り納豆がソースのようにかかっています。
チャレンジャーの友人はデザートに注文!
一口食べてみましたが、後口はやはり納豆です。

最後にお茶でも飲まねば、口の中がッ!

お茶をお願いして、友人はこの納豆アイスがよく出るか聞きました。

「私ははじめてみました・・・」

ですよね~!
[PR]
by legalerie | 2011-07-31 21:41 | あ~ッ!

UPしない・・・。

5月に入り、表紙ページの更新をしているのですが

UPされない~!

昨日から何をやってもダメ・・・。

初心に戻ってマニュアルを見ているのですが・・・。

んんんんんん・・・。
[PR]
by legalerie | 2011-05-03 11:00 | あ~ッ!

・・・。

つい先日、帰宅してパソコンを立ち上げたら
立ち上がるものの、突然ネットとメールがつながらない!
ケーブルをすべて差し直ししてもダメ・・・。

昨年末、同じようなことがおきたんですが
ちょうど、プロバイダーの引き落とし先を変更したために
その切り替えにはまり込み使えなかったことがわかりました。

でも、今回はそんなことはあるはずがなく・・・。
翌朝もダメ・・・。
結局、その晩、何事もなかったようにつながりましたが
焦ります・・・。

話変わって、昨日の朝のこと・・・。

駅改札に向かっていると、
額に白い三角の男性が視界に入りました。

額に白い三角で一番に思いつくのは幽霊!
朝っぱらだし、歩いてるし、体格いいし、板前さんのような格好・・・。
ほんとに額に白い三角つけて幽霊が出るとは思いませんが・・・。(笑)

でも、「ヘッ…?」と思いもう一度見たら、
男性の前髪が風でみごとに額中心から分かれ
見事に三角を作っていました。

板前さんなら風にたなびく髪型は止めて欲しいですよね!

b0202629_1362760.jpg
[PR]
by legalerie | 2011-02-06 13:11 | あ~ッ!

初日の出

新年あけましておめでとうございます。

昨年「my favorite」から
「LE GARERIE」とサイトもリニューアル
スタートしたブログも年を越せました。
引き続きご覧いただきありがとうございます。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

昨年は偶然見ることができた初日の出ですが
今年は、目覚ましをかけて挑みました!

我が家はマンションの14階。
スカイツリーが見えると聞いていたのですが見えました!
もちろんとぉ~くですが・・・。

オッ!この方向なら初日の出の方向!
そして、初日の出はスカイツリーの横から!
しかも飛行機雲つきです。

今年もたくさん笑って、たくさんイイ思い出増やして!
皆様にとっても、素敵な1年でありますように!!

b0202629_18164262.jpg
[PR]
by legalerie | 2011-01-01 18:26 | あ~ッ!

これいいんです!

先日、ハワイに行った方が「試して!」
と肩こりに効くジェルを分けてくれました。

少しスーッとするのですが、
メンタム系のようにスゴクなく軽い感じで、
塗ったあともサラッとしてるのが気に入りました。
10分程度で効き目がでるというのですが
10分なんて仕事をしているとあっという間!
気がつくと軽いんです!

これはイイ!ハワイに買いに行きたい!
と思ってネットで探していたらありました!!
「ベルヴィーハワイ」というサイト!
http://www.belle-vie.com/
ちゃんとハワイから送ってきましたよ~~~~!(笑)
会社で試してまとめて買ったので現地とそう変わらない値段です。

「EHA」とはハワイ語で「痛み」だそうです。
肩こりや痛み足のむくみなどに良いそうですよ。
ハワイ原産の植物エキスやEMUオイルが入ってます。
このオイルは先住民のアボリジニーが秘薬として使っているらしい!
プルプルのジェルが少しラクにさせてくれそうです!

b0202629_1148373.jpg
[PR]
by legalerie | 2010-12-19 12:03 | あ~ッ!