カテゴリ:好きなもの( 18 )

必需品!

b0202629_2031713.jpg

最近のマイブームのひとつ

ディオールのマキシマイザー

朝起きると

上唇だけカサカサだったのが

1週間くらいたった頃

すっかり治っていました。


母も荒れていたので購入

10日くらいたった頃

「あっ!荒れてない!」

素晴らしい!


カプサイシンで

少しピリピリする感じも

クセになって

今では手離せません!


マイブームと言うより

必需品です!


母のを買ったとき

ミニサイズの

アイシャドーをいただきました。

可愛いすぎて

使えないですけど・・・!
[PR]
by legalerie | 2015-04-19 20:10 | 好きなもの

チアシード!

b0202629_96070.jpg

チアシード

買ってみました。

先日試してみたら

美味しい!

これは大袋で

自分でイロイロ

作ってみたくなりました。


初めてなので

大さじ1杯入れて

お水を入れたのですが

少々ゆるめかな?

チアシードを追加

みるみる膨らんで

追加が多すぎた!(笑)

今日はこのあと

ハチミツを入れて

いただきました。

ミネラルもたっぷり!

しばらく

イロイロ試して

楽しみたいと思います。
[PR]
by legalerie | 2015-03-09 09:06 | 好きなもの

テッパンカラー

b0202629_23535189.jpg

洋服も

メイクも

色がシックリこないと

落ち着かない。

このところ

口紅は

クラランスの

グロス プロディジュ 04

もう何本使ったことか!

自他共に認める

私の色!

お世話になっている

美容部員さんも

他の色は勧めない!

その方が

これは!

と勧めてくれた

コンフォートリップオイル

限定色のクランベリーは

私のテッパンカラー04とも

相性ピッタリなので

すぐ予約しました。

つけ心地もよくて

重ねても単独でも

なかなか!

もう1本

頼んでおけばよかったと

後悔しています。

再販して欲し~い!
[PR]
by legalerie | 2015-02-23 00:01 | 好きなもの

運命的?

b0202629_20301031.jpg

重いバッグがイヤで

何年か前から探していた

軽量のバッグ!

で、見つけたのが

Parisの

ジャックゴム


軽さはよかったのですが

サイズがもうひとつで

購入までには至らず

だったのですが

ようやくGETできました。


それは、偶然?必然?

地下鉄の遅延で

池袋で降りる羽目になり

少しウロウロして

帰ることにしたのですが

そのウロウロの最中に

出会ったんです。

しかも

入荷したばかり

パラシュート生地で

雨にも強い

使っていくうちに

少し白っぽく

ビンテージ風になるとか

でも、ドライヤーの熱で

また黒く戻るらしいです。

どちらにしても

気にいって

即買いです!
[PR]
by legalerie | 2015-02-15 20:59 | 好きなもの

小さいサイズが欲しい!

b0202629_10164446.jpg














またスムーズにUPできません!

今回は画像が横に表示され

やり直しても・・・。

とりあえずこのまま・・・。(苦笑)

****

炭酸水が流行りだして

どれぐらいになるか・・・。

それまで

炭酸系のものは

それほど飲まなかったのですが

今では

年間を通して

炭酸水!


ネットで見つけた

「九州あわ水」

なんとなく

ネーミングに魅かれて

今飲んでいます。


はまっていると言っても

これに限らず

一度に1本

飲むことはできないので

最後は

炭酸が薄くなっているときも(笑)

炭酸水も

小さいボトルがあればいいのに!

と思ってしまいます・・・。


[PR]
by legalerie | 2014-09-07 10:19 | 好きなもの

何年ぶりか!

b0202629_23421754.jpg
















何年前と言うか

10何年前になるかも

チップトリーの

グリーンフィグジャムにはまり

まとめ買いしては

送ってもらっていました。


そのお店がなくなり

ジャムを見る度に

グリーンフィグ…

グリーンフィグ…

と探すものの

チップトリーはあっても

グリーンフィグに出会わず

製造しなくなったのかと

思っていました。

他のメーカーの

イチジクジャムを買っても

後悔するばかり・・・


ところが

有楽町の成城石井で

見つけました!


この味!この味!

懐かし!

嬉しい!

おかげで朝は

グリーンフィグと

亜麻仁油を

交互につけて

楽しんでいます!


[PR]
by legalerie | 2014-03-17 23:48 | 好きなもの

入れ物買い

b0202629_21202386.jpg
















有楽町のキャトル・セゾンがオープン。

オープニングイベントで

中野にあるお茶屋

「OHASHI」さんのギフトボックスを購入しました。


本物のアンティークボタンを使用したBOX

カワイイ!!


本当はたくさん積み上げたいところですが

とりあえず、ボタンで決定!

よりアンティークらしい赤と緑のボタンの箱にしました。


中身は、煎茶と煎茶チョコレート。

チョコレートは甘ったるくなく◎

あっという間に・・・。

[PR]
by legalerie | 2012-04-28 21:51 | 好きなもの

今日は・・・。

b0202629_23363598.jpg














今日は父の四十九日の法要。

法要後のことです。

「日本蕎麦!」

「蕎麦が食べたいって!」と言われました。

そうなんです!

父はお蕎麦が大好きだったのです。

もうビックリして涙がド~ッ!

お供えするのではなく

いつもの席にお蕎麦を置いて

一緒に食べればいいとのこと。

あわびが食べたいって言われなくてよかった!(笑)



法要の帰りは

護国寺の「群林堂」に行き

塩豆大福を買うことができました。

一度いただいた時から忘れらなくて・・・。

やっぱり美味しかったです!


そして、今日のお昼は

義妹がお蕎麦を湯がいてくれました。

あんこも大好きだったし

喜んで、一緒に食べてくれたかな?


[PR]
by legalerie | 2012-02-25 23:45 | 好きなもの

お気に入りのクリーム

b0202629_17422021.jpg
















いつ頃だったか偶然買ったクリームです。

父の脚をマッサージするために常備していました。


メンソールの香りもきつ過ぎず好きです。

べたつかないクリームですが

マッサージしたあと手を洗った時の

スルッとした感じがまた好きなんです。


大きいサイズを買ったものの

使うことがなかったので

今はせっせと自分用に使っています。


昨日は少し強めの揺れがあったので

今日は防災リュックの点検!

このクリームも入れとこっと小出ししました。


どうか準備が無駄になりますよ~に~!

[PR]
by legalerie | 2012-02-12 18:10 | 好きなもの

今頃・・・?

b0202629_11363796.jpg
















今日は体育の日。

とは言え、何もしていない私。

もともと文科系

しかもご幼少のころは体が弱く

何度も、もうダメかと思ったそうです。

ところで・・・。

購入したブルーベリーの苗木。

ひとつだけついていた実が、今頃色がつきました。

少し大きな鉢に植えかえ、大きくなるのが待ち遠しいです。

来年はもう少し実がなってくれると嬉しいんですが!

[PR]
by legalerie | 2011-10-10 11:58 | 好きなもの