カテゴリ:うわさの・・・( 14 )

行ってよかった!

b0202629_7421853.jpg

出かける予定の日

友人が

帰省する日

それまで一緒に行動。

成り行きで

飛行機好きの私は

お見送りかたがた

キレイになった

羽田空港に

行ってきました。


テレビでは観たものの

まあその変わりよう!

広々とした

ショッピングモールのよう

そして

飛行機が間近に観れる

ワクワクのデッキ!

な~んと!

嵐の飛行機発見!

CMで見るアレ!

ク~ッ!行ってよかった!
[PR]
by legalerie | 2015-08-16 07:43 | うわさの・・・

ICE MONSTER 凄い!

b0202629_6413832.jpg

行ってきました!

ICE MONSTER

美味しいとはいっても

味をつけた氷でしょ?

なんて思っていましたが

大きく裏切ってくれました。

凍らせた果物を

いただいている感じ!


食べたのは

マンゴーとイチゴ

特にマンゴーの濃厚さには

びっくりしました。

目隠しして食べたら

凍らせた果肉と

勘違いする人いるはず!

なめらかでトロける!

量はあってもペロリです!

列ぶのは仕方ない

1500円のカキ氷と思うと

安くはないですが

これは新感覚の

フルーツデザート!

他のフレーバーも

食べたいと思いました。
[PR]
by legalerie | 2015-06-07 06:43 | うわさの・・・

使ってみます!

b0202629_983329.jpg

車中

ラジオで耳にした

まつ毛美容液の

「リバイブラッシュ」

ムムッ!

興味全開!

細くて短い

私のまつげ・・・。


弱っちく

ビューラーで

抜けることも多いので

マスカラのみ!

まあ、マスカラだけで

カールされるので

それは良し(笑)


この「リバイブラッシュ」

メガネに

まつげが当たるようになる方も・・・。

しばらく期待して使ってみます!
[PR]
by legalerie | 2015-05-18 09:09 | うわさの・・・

鍋グランプリ!

b0202629_1461428.jpg

今日、25日

和光市で開催している

鍋グランプリに

行ってきました。


朝は簡単に済ませ

10時半ごろ到着

でも、もう凄い人!


50種類の鍋

一つでも多く食べたい!

そうは言っても

食べられたのは

5つ!

宮城県、海のフォアグラ あんこう鍋

山形県、牛すじ煮込み

茨城県、コラーゲンたっぷり塩ホルモン鍋

埼玉県、所沢野菜とトマトの絶品鍋

埼玉県、コラーゲンたっぷりクリーミー鶏味噌鍋

私の一位は

「牛すじ煮込み」でした。

牛すじが

とっても軟らかくて

美味しかったです!


お天気もよくて

帰りは

マフラーも手袋もなし!

お鍋で温まりました!
[PR]
by legalerie | 2015-01-25 14:07 | うわさの・・・

ココナッツオイル

b0202629_2064123.jpg

いつ頃だったか

話題になっていた

ココナッツオイル

気にはなっていたものの

足踏みしていましたが

やっと買いました!


トーストに

トランス脂肪酸の入っている

マーガリンを止め

亜麻仁油をしばらく使い

その後バターに替え

そして

今、ココナッツオイル!

ほ~んのりとした甘さがあるので

ジャムなどつけなくても

そのまま食べられます。


周りでも

少しボケていたお母様が

改善の方向にあると!

アンチエイジングにも良いらしいし

しばらく続けてみようと思います。
[PR]
by legalerie | 2014-12-14 20:08 | うわさの・・・

亜麻仁油買ってみました。

b0202629_2125760.jpg
















NHKの「あさイチ」

有働さんのファンなので

時間のあるときは必ず観ています。


昨年の「オメガ3」の特集

以前からこれどんなの?

麻好きの私としても

気になっていた「亜麻仁油」

身体に良さそうなので

さっそく買ってみました。


以前の朝食

トーストにはマーガリンとジャム

だったのですが

トランス脂肪酸が気になりだし

最近はオリーブオイルをつけていました。


オリーブオイルもなくなりかけ

次のオリーブオイルを決めていたのですが

亜麻仁油に変更!

そして、チョットいいお塩をパラパラ・・・。

イケました!

オリーブオイルも平気な私ですが

亜麻仁油の方がクセがないようです。


でも良いと言っても油なので

摂りすぎは禁物!

毎朝使う量は

二人で小さじ一杯にもなりませんが

便秘の母にも効果が出ました!

私もいい感じ!(笑)


今とてもお気に入りの逸品です!

[PR]
by legalerie | 2014-01-12 21:22 | うわさの・・・

待った甲斐あり!

b0202629_23254051.jpg
















今日は

前から食べてみたかった

四代目徳次郎さんの

「日光の天然かき氷」を

池袋西武で食べました!


店内から出ようと

エスカレーターの脇を通ったとき

告知が視界に飛び込んできました。

ソッコーで地下に降り

注文に20分くらい並んだかな・・・。

でも、偶然出会ったチャンス!


そして、受け取るまで

また待ちました!


ん~念願の天然かき氷!

シロップは「とちおとめいちご」

ちっちゃいけど果肉入り。

そして一口食べるとスーっと溶け

確かに頭にキーンもなし。

何杯でも食べれそう(笑)

シロップ少なめかな?

と思いましたが

甘すぎず大丈夫でした!


かき氷に840円は

けして安くはないですが

他の味も食べたい!


[PR]
by legalerie | 2013-08-29 23:37 | うわさの・・・

東横線と!

b0202629_2213162.jpg
















今日、副都心線と東横線がつながりました。

家を出たらなんと交通規制!

道路は屋台やらイベントやら・・・。


屋台で楽しんでいる人

イベントの場所取りしている人

とにかく人だらけ!


かき分けかき分けやっと駅に到着しました。

駅前は草間彌生さんの巨大カボチャのオブジェ!

高さ3m、幅3.6mの巨大バルーンです。

和光市のある工務店さんが、

草間さんの作品制作に携わっているご縁らしいです。


そして、タイミングよく「元町・中華街」行きに乗車!

「元町中華街行きです。」のアナウンスは

なんだか不思議な感じです。


一番心配なのは、渋谷の整体の帰り!

昨日行ったら

ホームの行き先に「代官山」

行きやすくなって嬉しいけど

日々は混むだろうなぁ~。


で、帰ってきたら巨大カボチャは光っていました!

昼間よりよかったです。

夜も観れてよかった~!

[PR]
by legalerie | 2013-03-16 22:23 | うわさの・・・

近くで見て・・・。

b0202629_21335366.jpg
















今日は、友人に会いに水戸まで行ってきました。

はじめての高速バス!
コンビニで買えるよ~。
の言葉で近くのコンビニに行ったのですが

東京~水戸がない!
ど、ど、どうしよう・・・。

家のパソコンで見ても焦ってしまい
なかなか予約に行かない・・・。

とりあえず晩御飯を食べ、脳に栄養を届けなければ~。

栄養が届いたらしく、冷静に読んでいたら
なんと夜中以外は予約なし・・・。

ご飯は大切!(笑)

で、自由席ってことは早く行かねばならぬ!
八重洲口8時10分発のバスに乗るために6時起き。

久しぶりにのんびりと小旅行気分でした。
お昼を食べておしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

帰りのバスの中からのスカイツリー。
おーおーまだあんなところにクレーンがのっかっている~!

携帯で撮ったのでわかりづらいですが
下の方の大きな輪・・・展望台?
そこにクレーンがありました。
高いところは怖くないですが、アレは無理!

でも、雲の写真だいぶ近くで撮れますね!

[PR]
by legalerie | 2011-09-08 22:34 | うわさの・・・

やっと行けた・・・。

b0202629_20185456.jpg
















今日は何年かぶりの友人と銀座でランチを食べました。
友人がねんりん屋のバームクーヘンを買いたいとのことで
東京駅まで食後の散歩。

向かう途中に思いだしたこと。
前から行きたかった「エシレ」がある!

「エシレ」のバターと出合ったのは
かれこれ20年近く前のこと。
今はなくなってしまった原宿の「オーバカナル」。
はじめて口にしたエシレバターの美味しかったこと!

「エシレ」の店内は、倒れそうなくらいのバターの香り!
暑いし帰るまで時間があるので
今日はグッと我慢してマドレーヌを購入。

その近くでこれまた行きたかった「ローズベーカリー」
アイスミントジンジャーティーを頼んでみました。

これがまた美味しい!
シロップを入れてお飲み下さい。
と言われたのですが、まずそのまま!
最初の一口は喉にケッコーな刺激でしたが
シロップなしで病みつきになりそうです。
[PR]
by legalerie | 2011-07-08 20:43 | うわさの・・・