カテゴリ:感謝!( 9 )

感動!

b0202629_7514065.jpg
















祖父母のお墓参りで母と小倉に行って来ました。


駅では車椅子サービスをお願いできるんですね~。

乗車の号車も旅行会社から連絡が入っているので

品川の新幹線改札から駅員さんが

何も言わなくても連れて行って下さいました。


天気予報では出発日は雨・・・。

でも、普段の行いが良いからか(笑)

降る前に出発、雨の上がった小倉に到着!

ステーションホテルに宿泊することを伝えると

駅員さんがなんと車椅子を押してホテル受付まで・・・。

チェックイン後はフロントの方が部屋まで車椅子!

ありがたいです!


そしてランチは海鮮丼!

写真を撮ることも忘れ食べてしまいました(笑)

お刺身がプリプリしてましたね~!


翌日はお寺にお参り。

祖父母が亡くなって30年近くになろうとしています。

永代供養のお話しが今回の目的でしたが

「長年のお付き合い!

この寺がある限りそんな心配せんでええ!」

おお~!なんと!(涙)


最大の目的が終わりホッと一息です。

晩ごはんは大好きな門司港の焼きカレー。

アツアツで美味しかった~!


車椅子サービスは新幹線だけと思っていましたが

到着した品川で池袋まで行くことを伝えると

JR東海からJR東日本に連絡し

警備の方が2人も現れ先導しながら電車まで

池袋でも待機していた方が有楽町線の改札も入り

エレベーター前まで行って下さいました。


行きから帰りまで

人の優しさに感激した旅行でした。


[PR]
by legalerie | 2013-04-27 08:04 | 感謝!

新年を迎えました!

b0202629_1536249.jpg














マヤ暦だのなんだのと

消滅することなく

無事、2013年を迎えました。


今年の初日の出は

空が明るく

暗い中日の出を待っていた

この2~3年と違った印象でした。

きっといい年になるんでしょう!!

いえ!なります!


今年は新年早々仕事していました。

なのでお正月という雰囲気もあまりなくて・・・。


マイペースではありますが

いろいろなことに

感謝しながら

頑張りたいと思います!

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。


[PR]
by legalerie | 2013-01-05 15:37 | 感謝!

特別なイルミネーション

b0202629_1939211.jpg















先日、眼科に行きました。

検査のために

目薬で瞳孔を開くので

検査終了後も

何時間かぼやけた世界です。


帰り道

美味しそうな

「自家製プリン」を見つけ

会計を済ませたら

何だか高い!

視界がぼーっとしているので

価格を見間違えたのか?

とレシート見たら

ぼーっとした眼にも

×3・・・

買ったのは2個!

レジの女性が

「申し訳ありません。1つ分返金でよろしいですか?」

2つ買いたかった私に

他にどんな選択肢があるのか・・・(笑)


でも、瞳孔が開いていると

素敵なこともありました。


夕方だったので

車のライトやネオンが

イルミネーションに

勝るとも劣らぬ素晴らしさ!

写真に撮れないのが

悔しいくらい

とってもキレイでした。


そんな気持ちになれたのも

検査結果がよかったから!

感謝です!


あ、プリンは・・・だったので

画像は中止・・・(笑)

近所の本田技研のツリーにしました。

[PR]
by legalerie | 2012-12-26 19:50 | 感謝!

想い出をありがとう!

b0202629_1138927.jpg
















昨日、8月31日は

長年通った

キャトル・セゾン銀座店の閉店。


1階の時には

写真講座をさせていただきました。

楽しく終了しましたが

入店時は

緊張で帰りたかったことを

思い出します。


ガラス窓にマークの入った

大好きな部屋。

3階に移転した際に

アトリエのような

この素敵な部屋で

リニューアルイベントとして

前田まゆみさんとのコラボで

写真展をさせていただいたり

想い出であふれています。


元銀座店のスタッフも

つぎつぎと現れ

まるで同窓会!

懐かしい方々とも

お話しが出来て

寂しいけれど・・・

嬉しいような・・・。


いつまでも素敵な方々です!

キャトル・セゾン銀座店

たくさんの想い出をありがとう!

[PR]
by legalerie | 2012-09-01 11:48 | 感謝!

嬉しいこと!

b0202629_1794370.jpg
















お正月に参拝した新座観音で

身代りになる時は銀杏が割れるという

厄除・身代り御守を見つけました。

守ってね~!

守られるようなことがないのが一番ですけど!


今年のお正月は嬉しいことがありました。

フランスに住む友人からの電話。

月800円程度で国際電話がかけ放題とか・・・。

40分くらい話していました。

昔、1万円くらい払ったような覚えがあります。

ネット回線てすごいですね~。

便利!便利!

いいことだ!

[PR]
by legalerie | 2012-01-04 17:31 | 感謝!

新年あけましておめでとうございます。

b0202629_14423942.jpg
















あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろ考えさせられる1年でした。

今年は平穏な年であってほしい・・・

と思っていたのに

元旦早々揺れました・・・。

夜は年賀状の整理をして

普通にPCもプリンターも使っていたのに

今日の午後になってマウスが反応しない・・・。

正月早々寿命?

予備のマウスに取り換え・・・

ん・・・これもダメ!

アレ・・・プリンターの電源を入れてもつながってない!

結局、右側のUSBコネクタが使えなくなってました。

左にもあってよかった!


元旦は雲が多くて初日の出の写真も撮れませんでしたが

今年の辰年は一生涯に一度あるかないかの”昇り龍”だそうです。

みんなで龍の背中に乗って昇りましょう!

[PR]
by legalerie | 2012-01-02 15:19 | 感謝!

カレンダーUP

b0202629_12572048.jpg
















先ほど、2012年度カレンダーをUPしました。

以前からご希望の多かったハガキサイズの卓上カレンダーを加えました。

カレンダーを作り・・・。

UP用のページを作り・・・。

プレビューで確認して・・・。

何度も確認したのにィ~。

UPしても卓上カレンダーのページが表示されない!!
何度やっても、ページを作りなおしても・・・なぜ・・・。

急遽、カレンダーのトップページに追加しました。

A4と卓上の写真は共通ですが
机やキャビネットの上など、使っていただけると嬉しいです。

[PR]
by legalerie | 2011-09-15 13:18 | 感謝!

カレンダー販売!

b0202629_148082.jpg
















やっぱり暑くなりました・・・。

世間は夏のセールから初秋ものになっていますが
もうチョイ飛び越えて
「2012 カレンダー」がキャトル・セゾンから販売になりました。
今年で3年目を迎えます。

去年から仲間入りした卓上カレンダーと
広げるとA3サイズのカレンダーの2種類です。

各店舗お近くにお出かけの際は
是非ご覧くださいね~。
[PR]
by legalerie | 2011-08-06 14:28 | 感謝!

さざれ石

b0202629_21402146.jpg
















昨日、恵比寿の石屋さんに連れて行っていただきました。

ずいぶん前のことですが、Oリング(オーリング)テストで
身体の悪い処を見つける・・・というのを経験したことがあります。

Oリングは調べたいものを左手で握り、右手親指と中指で丸を作ります。
丸を作った指を誰かに引っ張ってもらい、
簡単に指が外れ丸が開いてしまうとNG!

外出する時は大切に着けているブレスレットがあります。
「槐(えんじゅ)」という木でできていて
伊勢神宮の鳥居などに使われているそうです。
いろいろ悪いものから守ってくれるもので
私は少々、そういったものに弱い体質らしく
もう、10年以上身に着けています。

何度かお清めしていただいたことはありますが、
今回、Oリングテストで指が開いてしまい
さざれ石の上に置いて浄化させた方がいいということで
Oリングテストをしながら、一番いいものを買ってきました。

さざれ石って、石の種類かと思っていたのですが
細かい石だと初めて知りました。(笑)

気にし過ぎると何も持てませんが
身を守るものなので、少しでもいいものがいいですよね~。
[PR]
by legalerie | 2011-06-20 22:21 | 感謝!